トップページ | ワキガ対策なら人気のワキガクリームを使うのがいい! »

ワキガ手術は待った方がいい?

Woman83


ワキガ対策として効果があるものは何があるのか?

重度のワキガで悩んでいるならワキガ手術を受ける方法もあります。

事実、手術によりワキガがなくなった人は大勢いますからね。

ワキガの原因であるアポクリン汗腺を手術で取り除けば臭いはしなくなります。

ですが、安易にワキガ手術を受けるのは待った方がいいです。

その理由ですが・・・

手術により他の部分が臭う可能性がある

代償性発汗になる可能性がある

手術は100%必ず成功するわけではないから

手術跡が残るから

保険が適用されないこともあるから

などが挙げられるためです。

先ず、ワキガ手術を行い、脇からの臭いがなくなったとしても、他の部位が臭ってくる場合もあります。

それに代償性発汗といって手や顔、背中などから大量の汗で悩むケースもあります。

また、ワキガの原因であるアポクリン汗腺を全て取り除くことができなければ臭うので腕の良い医師に施術をしてもらわなければいけません。

男性の場合、そんなに気にはなりませんが、手術でメスを使うので脇に傷跡が残ってしまいます。

医師が軽度のワキガと判断すれば保険が適用されない場合もあり、そうなると手術にかかる費用は高額になるので注意が必要です。

このようにワキガ手術は安易に受けることは避けた方が無難と言えます。

手術を受ける前に試すべきワキガ対策はあります。

それは・・・

効果が期待できるワキガクリームを使うこと!!

これが一番手っ取り早いですからね。

みんなが使っているのがこちら!!

⇒人気のワキガクリーム!








トップページ | ワキガ対策なら人気のワキガクリームを使うのがいい! »

無料ブログはココログ

アクセス

  • .